こんばんはあやかです( ´ ▽ ` )

今日のお昼は焼きおにぎり持ってて食べたんだ、食いしん坊だから

疲れた時はご飯を食べて、寝て

動く気力が湧いてきたら、少し運動して、
信頼できる人と話してエネルギーをチャージ!(*´ω`*)

休むことも、遊ぶことも大事ですね


今日は自分が好きになれないっと私に教えてくれたあなたの気持ちについてお話しさせて下さい
涙2

自分が好きになれないと言うのは、過去の自分と今の自分のことが許せないのかな

本屋に足を運ぶといっぱいある自己肯定感の話、

「つらいのは自己肯定感が低いのが原因!」

とか

良く自己肯定感が低いと生きづらいってあるけど、一つの根拠で片付けていいもんなのかなぁ
っておもうんですよね


ただ自分を好きにならなきゃーって思うとさらに
それが義務感が出て、つらくならないのかな?
ってよく思うんです(´,,•ω•,,)


自分を好きになれないと、
ふとした刺激が跳ね返って心に刺さってしまわない?

不幸なことが起こったときに自分が100悪いんじゃないかと思ってしまうかもしれないね( ;  ; )

人間関係で100悪いケースってかなり少なくないかなぁって思っていて
(もちろん法に触れるようなことは✖︎だけど)

ただタイミングのズレがあったり、
相手の根っこの部分歯車が合わない場合もある

人は皆違う形をしていて
 
偶然だれとも合わない人が周りにいる場合もあるし、
みんなと上手くいく場合があるのかなって



じゃあどうしたら良いのかって思うんだけど
自分が何をしている時が好きかを考えて
同じ感性を持っている人を探すのが一番早いと思うんです
 

消えてしまいたい気持ち、つらいね
人に優しくて自分に厳しいのかな


周りに必要とされてないなんて思わないでね、 
私はあなたともっと一緒に時を過ごしたいと思うよ

これから出会いはあるし、
絶対に見つかるはず(*ˊᵕˋ*)
もう既にいるかも知れないネ(*ˊᵕˋ*)
あなたはそれぐらい魅力的だよ〜
.(*´▽`*).


また良かったらお話し聞かせてくださいね
いろいろ考えながらまってます

あやか